FC2ブログ

ブログ移転計画!

ちょっとばかり学校で学んだことを生かすためにサーバーを借りて、ついでにブログもそっちにワードプレスさんで作っちゃおうかなー計画しています。
ええ、大分面倒くさくて、結構心が折れかけていますが、何とか一ページかけたのでここにも痕跡を残しておく!ちょっぴり改名もしています。

真・日和見猫の気ままブログ

正直、FC2ブログさんのほうがなれているし使いやすいぜよ・・・
むこう、まだ文字サイズの変更方法とか画像の挿入方法もわからず、とりあえず文字書いてみました、ってだけだからなぁ・・・
きっと次の作業は来週末・・・!

来週も小テストあるからあんまり遊んでられない・・・・゚・(つД`)・゚・

追記
ちょっと移転先変更!
創作工房日和見猫

目が!目が!

こんにちは、アキラルです。

うっかり原稿手伝いに借り出されていたら時間が過ぎていました。


基本的に弟氏のトーン貼りのお手伝いしてますが、人物が増えるとトーンの貼る場所が細かくなってつらいです。
クリスタ使用なので貼ると言うか、塗りつぶすって方が正しいんですけれども。


そんな感じでいたら、眼精疲労なのか何なのか、左目がめっちゃ痛い!


花粉症もあるので、目をこすりすぎて傷でも付いた・・・?と思いました。

が。

1日以上持続的に痛いことって今までの経験ではなかったので、あきらめてさくっと眼科へ。

万が一緑内障とかだったりしたら下手げに自分で市販の目薬差したり、鼻炎の薬飲んだりで悪化するからね!

という、地味に知識はあるものの実体験は無いという、失明の恐怖感だけはある状態で受診。


結果。


眼球に傷→なし
眼圧→測定したが特にコメント無いので正常と思われ
視神経→ざっくり見た感じ正常
眼球表面→炎症の影響かでこぼこ


Dr.「花粉症で痛みって出たっけ・・・?」


若干首をひねられながらアレジオン点眼(アレルギー抑える目薬)とフルメトロン点眼(炎症抑える強めの目薬)出されました。

・・・タリオンとオノン(鼻炎・花粉症用の飲み薬)飲んでるんだけどね!


目薬貰って更に1日ほど経過して、悪化はしていないけれど良くなったかと言うと・・・?な感じです。

まぁ、そんなに即効性あるなら2週間分とかじゃなくて1回分で十分だもんな・・・


現状、目を閉じた眼球をゆびでぐっと押し続けているような鈍い痛み?違和感?が常に付きまとい、時々針で刺したような痛みが眼球の奥から喉に突き抜けるような感じで発生。

たまに針が釘のサイズになることあり。


実はドライアイと眼精疲労とアレルギーのミックスなんじゃないかと疑っている。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日はトーンの日。

こんにちは、アキラルです。

今日明日は原稿手伝いに借り出されるためひたすらトーン&ベタ塗りの作業予定。

だいたいトーンが8割がた終わった・・・ベタはざっくりでいいとのことなのでざっくりいきます(* ´ ▽ ` *)



後何だか、いまだにアクセス数多いのはきっとレンドロイドとkycでこのブログ結構上に出るからなんですね・・・

正直、何かちゃんと情報が欲しい・・・!と検索して自ブログ出てきた時は嬉しいようなへこむような。

だって他になんか情報っぽいものってソレこそツイッターであーだコーダしたくらいしかなかったので・・・


そして、3/1に本家公式っぽいところから英文メッセージ、3/3の17時くらいに本家公式っぽいところから英文の和訳メッセージ、3/3の21時過ぎにレンドロイドサポートからのメッセージ。

本家和訳の方に、よくあるQ&A的なのあったけど、その後届いたサポートからのメールに思ったことは・・・


あ。もうこのサポート、サポートする気が一切無いな・・・・!!!


あくまで購入が確定するまでのサポートだと言い張られそうです。

追記:のってたアドレスに質問メール送ったら日本のサポートからの返信があったので、一応サポートしてはいるみたい・・・!

ってか、KYCを本家で結局自分でしなきゃいけないんだったら、最初から自分で本家のTGE参加しとけば1口12万円で31250LSTとかいう中間マージンどんだけ取るのって価格じゃなく、1EH48000LSTだったらしいので、同じ金額でもっと買えたじゃんー!と思いました。

12ヶ月ホールドしたら1.5倍とか詐欺くさくて逆にやだなぁとか思ったけど、むしろ12万でTGE参加していたらそもそも1.5倍(ETH購入タイミングによってはそれ以上)のLSTがふつーに手に入った説に、


今後ICOとかプレセールとか、ややこしくても海外公式ちゃんと確認してから考えよう・・・


という教訓を手に入れました。

とりあえず苦手だけど英語がんばるために、せっかく作ったイーサウォレットを活用してテレグラムインストールして各種エアードロップに参加しようかな~と思う今日この頃です。


雑記分類なのに仮想通貨話題がメインになってしまった。

とりあえずトーン貼りに戻ります・・・!

確定申告と青色申告

20180227.jpg


こんにちは、アキラルです。


にゃんこさんの今日のベストショットとか狙ってみようと思ったのに、テーブルの下から出てきてくれません。

カメラ向けると逃げるとか、変なところは飼い主に似なくてもいいのになぁ・・・




さて、確定申告のシーズンですね!

というかシーズンもそろそろ折り返しが近づいてきているころですが。


ワタクシは初日に出してきました♪(/・ω・)/ ♪


仮想通貨を始めたのは今年に入ってからなので、今回はまだノータッチ。

株はNISA枠内なのでOK。

ふるさと納税はやり忘れたので還元申請は無し。・・・失敗した・・・・゚・(つД`)・゚・

不動産は1号物件しかないので簡単・・・と思いきや。

昨年の確定申告のときは不動産1号しかなかったので10万控除の青色申告で簡易で済ませたんですが、今年はマイブラザーの原稿手伝いをしっかり単価決めて外注として受けさせてもらったので新規事業扱いでそっちの青色開業も出してあったので・・・

不動産の記録も仕分け帳、総勘定元帳にりにゅーある!


まぁ、支出も収入もそんなに回数が無いので時間がかからず出来てよかったです。


最初から複式で記載しとけばよかっただけの話なんですが、簡単で済むなら簡単なものに流れちゃう残念な性質。




そしてマイブラザーは連載秋くらいから始まったけど、その前から実質漫画家として活動しているため(以前受賞した時とか白色で確定申告していた)、秋の連載開始後に青色開業を出そうとしたら、「開業もっと前だよね?2ヶ月以上経ってるから今年の分は青色できないよ?」と。

ドンマイ。


その時それでも青色出して来ればいいのに、何故か出さずに帰ってきて、どうやら今日、親が確定申告の提出に行くのに便乗して出した模様。

・・・あれ、確定申告のほうはまだいいの?
(今週末の締め切りに追われている模様)

ブログをはじめてみました。

はじめまして、アキラルです。ブログはじめてみました。


ブログタイトルは日和見猫なのに、ニックネーム違う・・・のは、猫好きの性ということで!
良くねとげとかで使ってる名前そのまんまもってきてます。
そのほうが自分的にわかりやすいので。

10年以上前から我が家に居る白猫さまは非常に自由気ままでございます。
そんな感じに自由気ままにあっちゃこっちゃ、興味の向くまま日々の日記として何かしら書いていこうかなーと。
ついったーの呟きでは何となく物足りなくなったとも言う。

本当は猫の日の2月22日に開設したかったのだけれども、うっかり過ぎてしまいました。
計画性の無さが始めから露呈しております・・・( ノД`)

HPやらブログやらを触るのが数年ぶりで、機能の進歩にどきどきしながら書いています。
顔文字とか昔も編集画面にあったのかな・・・?
ヤバイ浦島太郎状態です。


とりあえず日記カテゴリに登録してみたものの、日常の生活からかんがみるに、今後のこの猫ブログは(略した)、

・家猫さまの日常について
・XPちゃん(仮想通貨の一種)について
・好きな小説(なろう系?)について
・廃課金ゲーなFF15新たなる王国の微課金プレイについて
・デレステについて
・↑ゲーム関連でいいんじゃね・・・?
・ダイエット関連について
・食べ歩き関連について
・↑矛盾しているジレンマ・・・!
・お絵かき関係
・副業なんかしたい

あたりのことがぐだぐだと書かれる予定です。

特にダイエット関連については絶賛ダイエット仲間募集・・・!

そんな感じの日記です。
プロフィール

アキラル

Author:アキラル
猫好きの微ヲタ。
興味の方向が定まらず、あっちこっちふらふら。
プログラミング系専門学校生してます。
時々イラスト描いたりするが、だいたいは弟氏の手伝いでベタ塗ってます。
HP:創作工房日和見猫

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

更新追っかけ猫ブログさん
勝手にお気に入りリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示