FC2ブログ

犯人発見!

こんにちは、アキラルです。

最近パソコンをつけっぱなしにして置いておいたはずなのに消えていることが多いな~

って思っていたんですよ。





今日犯人が判明いたしました・・・!



20180415-1.jpg



今回は後ろ足が電源ボタンを直撃!

多分今までも離れている隙にこうやって乗っかっていたんだろうなぁ。



持ち運びしやすいようにノートパソコン派だったのですが、最近の仮想通貨マイブームとあわせて、そろそろデスクトップに移行した方が猫様の妨害にあわないのでは・・・?

と思うので、何だかPC内部時計もずれやすいし、致命的な不都合が出る前に見繕おう。



そしていい加減に数代前の起動しなくなったノートパソコンも処理しないと、増えていく一方だ・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

エイプリルフールねたって難しい。

こんにちは、アキラルです。

エイプリルフールだからと言って特に何かいい感じのネタも思いつかないのでいつだって平常運転!



20180401.jpg



最近我が家の猫様は、弟氏が作業している机の端に陣取っていることが多々あります。

構いすぎると嫌がって逃げてしまうけれど、他の人が寝てしまう夜なんかは同じ夜行性の弟氏の近くにいたいんですかね?


冬場の寒い時は布団に連れ込むと一緒に寝てくれたのですが、暖かくなってきたら見向きもされないので、ちょっと寂しい今日この頃です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寒いから丸くなる。

こんにちは、アキラルです。

今日は雪が降ったところもあるとかで、近所では雨でしたがとにかく寒い・・・!


冬場はホットカーペットをつけているので、猫様はだいたいカーペットの上で丸くなっているんですが、今朝はカーペットつけていなかったためか、駄目になるクッションに埋まって丸くなっていました。


IMG_20180321.jpg



アンモナイトならぬ、ニャンモナイト状態。

丸くなっている真ん中部分に手を突っ込みたくなる衝動を必死に抑えました・・・

我が家のにゃんこ

IMG_20180225.jpg



こんにちは、アキラルです。

うちのしろにゃんこは御年そろそろ17歳くらい。



まだ目の開かないちっちゃいころに、我が家の自転車置き場にて母にゃんこ&兄弟と共に発見。

一匹だけ足を変に引きずっていたので病院に連れて行って、そのまま家猫として気付けば人生の半分以上を一緒に過ごしてます。

まぁ、大学とか転勤とかで一緒に居なかった年数も間には結構あったりはしますが。




トイレに関してはすぐに覚えてくれたので良かったのですが、良く毛玉を吐く子なので、ご飯上げた直後とかに

Σあ・・・・っ!

ってなることが良くあります。


一時期一緒に居たほかの猫達よりも吐くので、「なんか病気じゃないかな・・・?」と病院に連れて行くも正常。

途中から本猫も、布団やカーペットの上で吐くと余りよくないらしいぞ・・・!と理解したのかしてないのか、吐きそうになるとフローリングに移動することも。しないことも。



以前は窓辺やらに飛び乗ったり、失敗したりして、壁紙をバリバリにしてくださっていたにゃんこですが、流石に最近は体力的なものなのか壁紙の被害は減りました。


セルフ壁紙張替えなんて、きっとにゃんこがいなければ覚えなかった・・・



ここ最近のにゃんこのお気に入り場所は、まだ寒いこともあってかテーブルの下に毛布で囲いを作った内側です。

近くを通ると手を伸ばして猫パンチしてくるのはいいけれど、爪が引っかかってあたふたするのはにゃんことしてどうなのだろう・・・


何にせよ、少しでも元気で長くいてもらいたいなぁと思いながら、書いてる途中で、廊下で吐いてる音がしてきたので片付けてきます・・・!
プロフィール

アキラル

Author:アキラル
猫好きの微ヲタ。
興味の方向が定まらず、あっちこっちふらふら。
プログラミング系専門学校生してます。
時々イラスト描いたりするが、だいたいは弟氏の手伝いでベタ塗ってます。
HP:創作工房日和見猫

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

更新追っかけ猫ブログさん
勝手にお気に入りリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示