FC2ブログ

謎の棒。

20180402.jpg


こんにちは、アキラルです。

何やら今日帰宅したら廊下に謎の棒が・・・!


どうやら弟氏が引きこもり生活による運動不足を解消するために購入した懸垂器とのこと。

楽天市場で発見。
アマゾンにもあった。

【送料無料】ドアジム 安全ストッパー・日本語取扱説明書付き 65-105cm 六角

価格:2,980円
(2018/4/2 21:52時点)




日常、一ヶ月に一回外に出ればいいほうな弟氏、大概の買い物はネット通販で済ましているようです。


どちらかといえばワタクシは現物見て触ってが好きなタイプなのであまりネットで購入することは無いので、ちょっとした異文化交流を感じます。



そして、非常に重要な点がひとつ。

ワタクシこの懸垂器、手が届かない・・・!


きょうだいかんしんちょうかくさしゃかい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画家はSNS発信をすべきか?

こんにちは、アキラルです。

何やらありがたいことに、弟氏が作画担当させてもらっている漫画、しっかり重版決定したようです。
おめでとうー

オリコンコミックスのジャンル週間20位以内にもランクインしたとかで、ワタクシ初めてオリコンのHPを見ました。

20180323-1.png

スクショ撮ってみたので記念に。

注:上はクリックしても購入ページにはいきません。
  もしご興味あれば↓からどうぞ☆

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 1巻【電子書籍】[ 蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊) ]

価格:627円
(2018/3/24 00:02時点)



宣伝ノルマ終了!←おい



さて、弟氏、前(数年前くらい?)は別名でpixivとかtwitterとかやっていたようなのですが、最近はやっていないとの事。

それこそ以前はニコニコ動画で「狂躁(きょうそう)ヒュプノシス」や「モノクロナイト」とかのPV描いていたらしく・・・(リンククリックで初音ミクwikiに飛びます)


そんなこともしてたんだ・・・



そんな弟氏ですが、最近、twitterとかやって宣伝した方がいいのかな・・・?と作業の間に気にしているようです。

それを聞いて、一般的な漫画家さんってどうなんだろう・・・?と疑問に。


ワタクシよく知ってるのって、小説家になろうから書籍化した人たちのtwitterアカウントとかだからちょっと世間一般とのずれがあるような気が・・・

ただ、まあ、弟氏見ている限り、今SNSやってる余裕は無いよね・・・?
ってのがガチな感想だったので、とりあえず連載用のストックが出来るような作業スピードを身につけるまではやらない方がいいんじゃない?とマジレスしといた。


SNSは気付くと時間が経過している恐ろしい魔物や・・・

テーマ:漫画家 - ジャンル:アニメ・コミック

弟氏の見本単行本届く

こんにちは、アキラルです。

弟氏が作画を担当(私はちょっとだけトーン貼りのお手伝い)をしている漫画の初単行本が我が家に届きました。


IMG_20180310.jpg



本編小説や本編コミカライズ、外伝小説にアニメ化予定!

と、なかなかに多展開している外伝のコミカライズ担当させてもらうとか、改めて考えると凄いな弟氏・・・


本当、締め切りギリギリに(過ぎてた・・・?)エナジードリンク飲みながら仕上げてる様子見てたらちょっとどころではなく心配ではありましたが。

単行本修正作業と巻頭カラー作業と販促作成作業で大分カツカツなペースだったようなので、ひと段落した次からはもうちょっと余裕のあるペースになることを期待します。

ベタにもうちょっとお手伝いしてみたくても、ぎりぎりだと逆に手出ししにくいんだよな・・・!



ちなみに、弟氏単行本紹介用に、ようやく作ったアマゾンアカウントにアフィリエイト連動させてブログで紹介しようかと思ったら、承認を却下されました(つД`)ノ

ぐぐってみるに、作ったばかりのアマゾンアカウントでは商品の配送記録などが無いので、本人確認と言うかなんというか、そういうのが駄目っぽいんですね。

とりあえずなにかアマゾンで買い物するもの無いか探してみるところから始めなければ・・・!

デスクトップパソコンとかも売ってるのかしら・・・?
(XPちゃんのPos用に手に入れたい今日この頃。今はノートPC使用中)
プロフィール

アキラル

Author:アキラル
猫好きの微ヲタ。
興味の方向が定まらず、あっちこっちふらふら。
プログラミング系専門学校生してます。
時々イラスト描いたりするが、だいたいは弟氏の手伝いでベタ塗ってます。
HP:創作工房日和見猫

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

更新追っかけ猫ブログさん
勝手にお気に入りリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示