FC2ブログ

目が!目が!

こんにちは、アキラルです。

うっかり原稿手伝いに借り出されていたら時間が過ぎていました。


基本的に弟氏のトーン貼りのお手伝いしてますが、人物が増えるとトーンの貼る場所が細かくなってつらいです。
クリスタ使用なので貼ると言うか、塗りつぶすって方が正しいんですけれども。


そんな感じでいたら、眼精疲労なのか何なのか、左目がめっちゃ痛い!


花粉症もあるので、目をこすりすぎて傷でも付いた・・・?と思いました。

が。

1日以上持続的に痛いことって今までの経験ではなかったので、あきらめてさくっと眼科へ。

万が一緑内障とかだったりしたら下手げに自分で市販の目薬差したり、鼻炎の薬飲んだりで悪化するからね!

という、地味に知識はあるものの実体験は無いという、失明の恐怖感だけはある状態で受診。


結果。


眼球に傷→なし
眼圧→測定したが特にコメント無いので正常と思われ
視神経→ざっくり見た感じ正常
眼球表面→炎症の影響かでこぼこ


Dr.「花粉症で痛みって出たっけ・・・?」


若干首をひねられながらアレジオン点眼(アレルギー抑える目薬)とフルメトロン点眼(炎症抑える強めの目薬)出されました。

・・・タリオンとオノン(鼻炎・花粉症用の飲み薬)飲んでるんだけどね!


目薬貰って更に1日ほど経過して、悪化はしていないけれど良くなったかと言うと・・・?な感じです。

まぁ、そんなに即効性あるなら2週間分とかじゃなくて1回分で十分だもんな・・・


現状、目を閉じた眼球をゆびでぐっと押し続けているような鈍い痛み?違和感?が常に付きまとい、時々針で刺したような痛みが眼球の奥から喉に突き抜けるような感じで発生。

たまに針が釘のサイズになることあり。


実はドライアイと眼精疲労とアレルギーのミックスなんじゃないかと疑っている。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画家はSNS発信をすべきか?

こんにちは、アキラルです。

何やらありがたいことに、弟氏が作画担当させてもらっている漫画、しっかり重版決定したようです。
おめでとうー

オリコンコミックスのジャンル週間20位以内にもランクインしたとかで、ワタクシ初めてオリコンのHPを見ました。

20180323-1.png

スクショ撮ってみたので記念に。

注:上はクリックしても購入ページにはいきません。
  もしご興味あれば↓からどうぞ☆

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 1巻【電子書籍】[ 蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊) ]

価格:627円
(2018/3/24 00:02時点)



宣伝ノルマ終了!←おい



さて、弟氏、前(数年前くらい?)は別名でpixivとかtwitterとかやっていたようなのですが、最近はやっていないとの事。

それこそ以前はニコニコ動画で「狂躁(きょうそう)ヒュプノシス」や「モノクロナイト」とかのPV描いていたらしく・・・(リンククリックで初音ミクwikiに飛びます)


そんなこともしてたんだ・・・



そんな弟氏ですが、最近、twitterとかやって宣伝した方がいいのかな・・・?と作業の間に気にしているようです。

それを聞いて、一般的な漫画家さんってどうなんだろう・・・?と疑問に。


ワタクシよく知ってるのって、小説家になろうから書籍化した人たちのtwitterアカウントとかだからちょっと世間一般とのずれがあるような気が・・・

ただ、まあ、弟氏見ている限り、今SNSやってる余裕は無いよね・・・?
ってのがガチな感想だったので、とりあえず連載用のストックが出来るような作業スピードを身につけるまではやらない方がいいんじゃない?とマジレスしといた。


SNSは気付くと時間が経過している恐ろしい魔物や・・・

テーマ:漫画家 - ジャンル:アニメ・コミック

寒いから丸くなる。

こんにちは、アキラルです。

今日は雪が降ったところもあるとかで、近所では雨でしたがとにかく寒い・・・!


冬場はホットカーペットをつけているので、猫様はだいたいカーペットの上で丸くなっているんですが、今朝はカーペットつけていなかったためか、駄目になるクッションに埋まって丸くなっていました。


IMG_20180321.jpg



アンモナイトならぬ、ニャンモナイト状態。

丸くなっている真ん中部分に手を突っ込みたくなる衝動を必死に抑えました・・・

減ってるけどいいのか悪いのか。

こんにちは、アキラルです。

今日体重計に乗ったら70.2kgでした。

•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪60kg台が見えてきたぞ!!



でも、減るような理由が・・・仮想通貨関係の情報見ていて寝不足ってくらいなんだよね・・・

不健康な減り方は反動で増えそうだからちょっと気をつけないとかなと思っている。

ただし、花粉が飛んでいるこの季節に外で運動するなど自殺行為・・・!

って感じなのでどうしようかなぁと思っている。



そして今TVでやってるレモンジャムサンドクラッカーが美味しそうで思わず買ってしまいたいが、近くに無印無くて買えない・・・

弟氏の見本単行本届く

こんにちは、アキラルです。

弟氏が作画を担当(私はちょっとだけトーン貼りのお手伝い)をしている漫画の初単行本が我が家に届きました。


IMG_20180310.jpg



本編小説や本編コミカライズ、外伝小説にアニメ化予定!

と、なかなかに多展開している外伝のコミカライズ担当させてもらうとか、改めて考えると凄いな弟氏・・・


本当、締め切りギリギリに(過ぎてた・・・?)エナジードリンク飲みながら仕上げてる様子見てたらちょっとどころではなく心配ではありましたが。

単行本修正作業と巻頭カラー作業と販促作成作業で大分カツカツなペースだったようなので、ひと段落した次からはもうちょっと余裕のあるペースになることを期待します。

ベタにもうちょっとお手伝いしてみたくても、ぎりぎりだと逆に手出ししにくいんだよな・・・!



ちなみに、弟氏単行本紹介用に、ようやく作ったアマゾンアカウントにアフィリエイト連動させてブログで紹介しようかと思ったら、承認を却下されました(つД`)ノ

ぐぐってみるに、作ったばかりのアマゾンアカウントでは商品の配送記録などが無いので、本人確認と言うかなんというか、そういうのが駄目っぽいんですね。

とりあえずなにかアマゾンで買い物するもの無いか探してみるところから始めなければ・・・!

デスクトップパソコンとかも売ってるのかしら・・・?
(XPちゃんのPos用に手に入れたい今日この頃。今はノートPC使用中)

油断大敵!

20180306.jpg


ごはんをくれる人帰ってこないかな~のにゃんこさまの後姿。

もうけっこういいお年なので、足を踏み外さないか見ているほうは心配ですが、本猫は知ったこっちゃ無いです。


そんなかんじでこんにちは、アキラルです。

ちょっとここ数日はトーンやらベタやらに追い込まれてPCで遊んでいる時間がありませんでした。

今日の早朝はノアコインの(今度こそ)最終ICOがあったようですが、流石に今回は寝てました。

うん、前回がんばって起きたけどちょっと睡眠時間削った修羅場あけはきつい・・・



さて、前置きはこのくらいにして。


体重が増えました・・・


ええと、前に2/24の時に70.8kgとブログに書いたのですが、本日72.0kgに・・・!

便秘とカレーとスパゲティーのトリプルコンボの所為なんだと主張してみる。


カレーライス、シチュー、グラタン、チャーハンとか、子供舌な食べ物が好きなのですが、ダイエットするぞー!となってからは夕飯には自分的に控えるようにしてるんです。

ただ、まあ、実家寄生の身としては、作ってもらったごはんに大しては文句のつけようも無く・・・!

カレー、どうしても白ご飯と食べたくなっちゃうから摂取カロリー増えるんだよ・・・!
(自分が当番の時はカレー粉でカレー風味にした野菜たっぷりスープなのでご飯なしでいける)

カロリーカット系の何かの出番か・・・!?

今日はトーンの日。

こんにちは、アキラルです。

今日明日は原稿手伝いに借り出されるためひたすらトーン&ベタ塗りの作業予定。

だいたいトーンが8割がた終わった・・・ベタはざっくりでいいとのことなのでざっくりいきます(* ´ ▽ ` *)



後何だか、いまだにアクセス数多いのはきっとレンドロイドとkycでこのブログ結構上に出るからなんですね・・・

正直、何かちゃんと情報が欲しい・・・!と検索して自ブログ出てきた時は嬉しいようなへこむような。

だって他になんか情報っぽいものってソレこそツイッターであーだコーダしたくらいしかなかったので・・・


そして、3/1に本家公式っぽいところから英文メッセージ、3/3の17時くらいに本家公式っぽいところから英文の和訳メッセージ、3/3の21時過ぎにレンドロイドサポートからのメッセージ。

本家和訳の方に、よくあるQ&A的なのあったけど、その後届いたサポートからのメールに思ったことは・・・


あ。もうこのサポート、サポートする気が一切無いな・・・・!!!


あくまで購入が確定するまでのサポートだと言い張られそうです。

追記:のってたアドレスに質問メール送ったら日本のサポートからの返信があったので、一応サポートしてはいるみたい・・・!

ってか、KYCを本家で結局自分でしなきゃいけないんだったら、最初から自分で本家のTGE参加しとけば1口12万円で31250LSTとかいう中間マージンどんだけ取るのって価格じゃなく、1EH48000LSTだったらしいので、同じ金額でもっと買えたじゃんー!と思いました。

12ヶ月ホールドしたら1.5倍とか詐欺くさくて逆にやだなぁとか思ったけど、むしろ12万でTGE参加していたらそもそも1.5倍(ETH購入タイミングによってはそれ以上)のLSTがふつーに手に入った説に、


今後ICOとかプレセールとか、ややこしくても海外公式ちゃんと確認してから考えよう・・・


という教訓を手に入れました。

とりあえず苦手だけど英語がんばるために、せっかく作ったイーサウォレットを活用してテレグラムインストールして各種エアードロップに参加しようかな~と思う今日この頃です。


雑記分類なのに仮想通貨話題がメインになってしまった。

とりあえずトーン貼りに戻ります・・・!
プロフィール

アキラル

Author:アキラル
猫好きの微ヲタ。
興味の方向が定まらず、あっちこっちふらふら。
プログラミング系専門学校生してます。
時々イラスト描いたりするが、だいたいは弟氏の手伝いでベタ塗ってます。
HP:創作工房日和見猫

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

更新追っかけ猫ブログさん
勝手にお気に入りリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示