FC2ブログ

犯人発見!

こんにちは、アキラルです。

最近パソコンをつけっぱなしにして置いておいたはずなのに消えていることが多いな~

って思っていたんですよ。





今日犯人が判明いたしました・・・!



20180415-1.jpg



今回は後ろ足が電源ボタンを直撃!

多分今までも離れている隙にこうやって乗っかっていたんだろうなぁ。



持ち運びしやすいようにノートパソコン派だったのですが、最近の仮想通貨マイブームとあわせて、そろそろデスクトップに移行した方が猫様の妨害にあわないのでは・・・?

と思うので、何だかPC内部時計もずれやすいし、致命的な不都合が出る前に見繕おう。



そしていい加減に数代前の起動しなくなったノートパソコンも処理しないと、増えていく一方だ・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

かにがきた!

こんにちは、アキラルです。

本日我が家にかにが届きました★


180413-1.jpg


サイズ比較対象はモンスターで。



さて、この冷凍かにさんですが、出身はふるさと納税北海道根室市から。

ふるさと納税、存在自体は知っていて、やりたいなーと思って去年は忘れて12月終わってしまいました。


今年は忘れないうちに早めになんか頼んでおこう♪と頼んでみたわけです。

頼んだのが2月なのでかに鍋・・・と思ってたわけですが、結構あったかい今日この頃、どうしようかと思案中。

鍋以外でもいいなぁ。




そして、弟氏に、今年単行本発行した分の印税収入が多そうだからふるさと納税しとけよ!

と、言ったところ。

「でも特に欲しいものない・・・」

との返答。


物欲無い奴だな・・・(ワタクシは物欲の塊)



まあ、弟氏はふるさと納税の前に平均課税の申請の方が重要っぽいので、そっちを忘れずにやればいいのかなぁ。


平均課税:変動所得や臨時所得において、所得税の負担を軽くするために税額を算出する方法。


一昨年0、去年だいたい200、今年800こえるかも?

ってことらしいので、完全に平均課税の対象だよね、弟氏。

そしてこんなところで年収がばらされているなど弟氏は知る由も無い(´∀`σ)σ

テーマ:ふるさと納税 - ジャンル:株式・投資・マネー

気付かないふりをしていたけれど・・・

こんにちは、アキラルです。


ここしばらく、見ないふりをしているものを、今日あきらめて見つめなおしました。

と言うのも、今週末に会社で健康診断あるんですよね。



本日朝の体重71.1kg・・・



減ったと思っていた前より増量してます。うぬぬ。


理由はわかりやすく、ここ数日便通が良くないことと、お花見シーズンゆえの花より団子効果・・・!!


無駄な悪あがきだけれど、ご飯前にカロリミットとかとるといいのかなぁ。
CMとかでよく見かけるけどまだ使ってみたことが無いのである。

ファンケル 公式 カロリミット<機能性表示食品> 約30回分




結構便秘になる時なんかはフォースコリー飲んだりするんだけど、逆におなかゆるくなりすぎてしまう弊害があってそんなに頻繁に使えないんだよね・・・

【最大P15倍以上&600pt開催】CMで大人気のダイエットサプリ【DHC直販】ダイエット サプリ プロテインダイエット フォースコリー 30日分 well






しかしアレです。

弟氏を見習ってネット通販で頼む場合に簡単になるようにと自分のブログに商品リンク張ってみたものの、直接買いにいくんだろうなぁ。ぶっちゃけ近所のドラッグストアで買ったほうが安いっぽい。げふ。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

謎の棒。

20180402.jpg


こんにちは、アキラルです。

何やら今日帰宅したら廊下に謎の棒が・・・!


どうやら弟氏が引きこもり生活による運動不足を解消するために購入した懸垂器とのこと。

楽天市場で発見。
アマゾンにもあった。

【送料無料】ドアジム 安全ストッパー・日本語取扱説明書付き 65-105cm 六角

価格:2,980円
(2018/4/2 21:52時点)




日常、一ヶ月に一回外に出ればいいほうな弟氏、大概の買い物はネット通販で済ましているようです。


どちらかといえばワタクシは現物見て触ってが好きなタイプなのであまりネットで購入することは無いので、ちょっとした異文化交流を感じます。



そして、非常に重要な点がひとつ。

ワタクシこの懸垂器、手が届かない・・・!


きょうだいかんしんちょうかくさしゃかい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エイプリルフールねたって難しい。

こんにちは、アキラルです。

エイプリルフールだからと言って特に何かいい感じのネタも思いつかないのでいつだって平常運転!



20180401.jpg



最近我が家の猫様は、弟氏が作業している机の端に陣取っていることが多々あります。

構いすぎると嫌がって逃げてしまうけれど、他の人が寝てしまう夜なんかは同じ夜行性の弟氏の近くにいたいんですかね?


冬場の寒い時は布団に連れ込むと一緒に寝てくれたのですが、暖かくなってきたら見向きもされないので、ちょっと寂しい今日この頃です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

アキラル

Author:アキラル
猫好きの微ヲタ。
興味の方向が定まらず、あっちこっちふらふら。
プログラミング系専門学校生してます。
時々イラスト描いたりするが、だいたいは弟氏の手伝いでベタ塗ってます。
HP:創作工房日和見猫

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

更新追っかけ猫ブログさん
勝手にお気に入りリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示